インターネットを使って 経済的自由を手に入れる方法

2007年02月05日

【必須情報】ビスタ

 こんにちは、お局です。

 今年は一月の末に花粉が飛んだようですね。

 すいません。アレルギーと名の付くものを1つも持っていない

 お局です。嫌味なヤツです。。。。(^_^;)


 では、今話題の《ビスタ》についての8回目のお話。

いきなり飛んでしまいました。

 すみません。間は、どうかメルマガでごらんくださいませ。

 力尽きてしまいました。(^_^;)


 数回に分けて《ビスタ》の情報をお届けしています。

 セキュリティーの機能はどうなっているのでしょうか。

 ●「ファイアウオール」の機能が強化されています。
  
  XPに投入されていた機能は

   インターネット側からの不正なアクセスの

   監視でした。

  ビスタは

  インターネット側からの不正なアクセスの監視

  に加えてパソコン側からの情報漏洩の監視

  が強化されています。


  ◎「ウィンドウズアップデート」は従来どおりです。

   ただ、再起動の強制がなくなります。

   自分の都合の良いときに再起動すればOKということです。


 
 ●「ウィンドウズ・ディフェンダー」

  スパイウェアの検出・削除機能が標準で搭載されました。

  既にご存知の方も多いかとおもいますが、

  XP用はマイクロソフトのHPから無償でDLできます。

  はい、XPにも搭載することができるのです。

  で、これはどんなもんかと言いますと、


  スパイウェアを検出・削除するソフトウェア。で

  昨年の10月に正式に公開されました。

  パソコン使用時にプログラムが異常終了した際などに、

  ユーザーから詳細情報を受信して分析したところ。

  「スパイウエアが原因と思われる異常終了が驚くほど多かった」

  ということが開発の原点なのです。

  この機能はパターンファイルをインターネットを通じて定期的に

  入手し、ユーザがスパイウェアをダウンロードしようとすると

  リアルタイムに検知して防止します。

  また、万一ハードディスクなどに保存されてしまったスパイウェアも

  スキャンして、ユーザに削除するかどうかを問い合わせる機能も

  あります。

  この機能はインストールした後はユーザは特に意識しなくても

  コンピュータの起動時に自動的に起動すします。

  また、管理者やインストールしたユーザでなくても、

  そのコンピュータを利用するすべてのユーザが保護されます。

  ただし、ウィルス対策ソフトは別に必ず必要です。



インターネットを使って経済的自由を手に入れる方法



posted by お局 at 09:44| Comment(0) | TrackBack(0) | お奨め商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料・検索エンジン SEO対策でアクセスアップ 相互リンク アクセスアップ・無料
相互リンク集 サーチエンジンに登録 相互リンクの登録 上位表示は検索エンジンに○○

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。