インターネットを使って 経済的自由を手に入れる方法

2006年11月07日

本日は小春日和なり

お局です。

  今日は立冬です。

  嬉しいことに『小春日和』と言う言葉が今日から使えます。

  嬉しくないですか? (^_^;)

  もともと、小春日和というのは陰暦10月のことなんです。

  ですから、立冬である今日から約1ヶ月位、12月の初め

  に使えることばなのですね。

  今年はまだまだ暖かなのでピント来ないですけど・・・

  ちなみに、外国でもにたような呼称がありますよ。

  中国は「こはるのようき」 日本と似ていますね。

  米国、カナダ、沖縄(!)等では「インディアンサマー」

  イギリスでは「聖ルカ祭の夏」(セント・マーチンの夏)

  ドイツは「老婦人の夏」(「おばあちゃんの夏」)  
 
  などなど、興味のある方は探してみてください。


 
☆〜〜〜〜〜〜〜〜〜★今日の用語★〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜☆

 
 今日はパソコンの構成についてです。

 パソコンはワープロとは違います。(*^_^*)

 ワープロとは文書作成をコンセプトに作られた家電でした。

 今から20年ほど前の昭和54年頃のワープロの価格は

 何と安いものでも200万円はしていたらしいです。
 
 ワープロ第一号機はTOSTEM(東芝)というこですが・・・

 
 《パソコンコン》はいまやテレビも見られるし、テレビ電話の

   のようにも使えてしまいます。日々進化しています。

   パソコンは機器メーカーが違っていても、データのやり取りが

   可能です。基本的には、OSとソフトが同一であることが好ま

   しのですが、互換性のあるソフトが多々出現しており、OSが

   違っていてもなかなか快適に文書等のやり取りができます。

   現在販売されている個人ユーザー向けのパソコンは、購入して

   家でセットして電源をつなげば、直ぐにでも使えるような

   親切なパッケージになっているものが殆どです。

   でも、大まかな構成くらいは知っておいてくださいまし。

   「入力装置」「出力装置」「記憶装置」と
   
   「制御装置」「演算装置」こちらはあわせて中央処理装置

   (CPU)と呼ぶこともありまして、以上の5つまたは4つで

   構成されていると思ってください。

   覚えなくていいんです。フムフムと思ってください。

   メモリとかハードディスクの容量とか、グラフィックボード

   なんて言葉の方が馴染みがありますかしら。それはですね

   装置を細分化した機能の一部なんです。

   このあたりは追々説明させていただきますね。

   とりあえず、パソコンで情報を見ることが出来ているの

   ですから、早急に知らなくても困ることはないでしょう。



       ★本日のお奨め情報で〜す★


すごい女性の出現です。素人なんです。
なぁんていっているけど驚きの情報!タダモノではないですね。



毎度おなじみのオズさんです。ここが魔法の国への入口
ますます進化している模様♪



これあったほうがいいです。たしかに。
画期的・最新トラックバックツールとのコラボレーション!
なんですって。



たまにはこんな情報はいかが?

音楽(MP3)自動で収集法★完全合法★完全ほったらかし 今日から音楽は無料ダウンロード♪最新曲や名曲もGET♪
   



 
posted by お局 at 16:01| Comment(1) | TrackBack(1) | お奨め商材 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
無料・検索エンジン SEO対策でアクセスアップ 相互リンク アクセスアップ・無料
相互リンク集 サーチエンジンに登録 相互リンクの登録 上位表示は検索エンジンに○○

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。